So-net無料ブログ作成

3月28日(土)・3月29日(日)の小倉都心のイベントの様子 [小倉のこと]

3月28日(土)・3月29日(日)は、気候的に暖かくなってきたこともあり、また、年度末ということもあり(苦笑)、小倉都心においては数々のイベントが催されておりました。
どこの会場もすごい人出でした。



■小倉BQ食KING! (ビーキュー ショッキング!) (主催:小倉BQ食KING実行委員会)
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=25158&LANG_ID=1



私は12:00過ぎに見に行ったのですが、とにかく、どこのブースにも長蛇の列が出来ておりました。朝9:30から食券販売だったわけですが、(私はその現場は見ていないのですが)それはもう凄い人の列が出来ていたそうです。

090328_1224~0001.jpg

090328_1224~0002.jpg

090328_1226~0001.jpg

090328_1231~0001.jpg

 



■ロボティクスTOWN小倉 (主催:ロボティクスTOWN小倉実行委員会)
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=25347

s-ロボティクス.jpg

↓JR小倉駅JAM広場
090328_1150~0001.jpg

090328_1152~0001.jpg

↓魚町商店街
090328_1216~0001.jpg

 



■小倉さくらまつり (主催:小倉さくらまつり実行委員会)

090328_1208~0001.jpg

 



■小倉城桜まつり

090328_1248~0001.jpg

 



■こくらdeフリマ
http://www4.famille.ne.jp/~honebuto/furima.htm

090329_1401~0001.jpg

090329_1358~0001.jpg

 



■北九州ナイトツアー 2009春
http://miraijuku1999.com/night/


残念ながら、同時刻は「魚町ランドオーナー会議準備会」(http://blogs.yahoo.co.jp/kakehashi0333/57357768.html)の会議を行っていたため、ナイトツアーの様子を見に行くことが出来ませんでした。

写真も無し。。。。

 



■第1回 さんぽサンデー とほほん市 (主催:とほほん市実行委員会)
http://tohohon.jugem.jp/

s-とほほん市.jpg

↓(写真は、とほほん市実行委員会が撮影したもの)
s-IMG_4472.jpg

s-IMG_4476.jpg


結局、私個人は、いろいろ重なったため、出店することが出来ませんでした。う~ん、残念!
気候的に寒かったけれど、出店しているみんなも楽しそう!

普段は人通りの少ない京町銀天街のちゅうぎん通り以西の空き店舗の前をお借りして開催したわけですが、予想以上に人通りもあり、古本も結構売れていたようです。
空き店舗の多い商店街ストリートの活用法としても、結構いけるかもしれませんね。




■一丁目の元気・日韓交流フェア

090329_1339~0001.jpg




■紫川水上ステージのライブ

090329_1415~0001.jpg

 



それぞれの実行委員会で活動されたみなさん、3月の終わりにしては寒い気候の中、どうもお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Sunflower-man

小倉ナイトツアーは、今回、私はボランティアで案内させていただきました。
皆さん楽しんでいただけましたよ。
参加のお客様は、角打ちの楽しさとなんといっても安さに驚いておられました。
ぬか炊き教室では炊き方を教えてもらい、是非糠を買いたいというお客様もいらっしゃいました。
屋形船では寒い中、外に出て見学されておられました。
RKBの照明さんがさくらに照明を当ててくださり歓声がこぼれました。

遠くからは筑後市からのご夫婦がこの日の参加のためにお泊りでこられ、最後は旦過の屋台までお見送りをさせていただきました。
by Sunflower-man (2009-03-31 14:25) 

かいたろ

Sunflower-manさん、コメント書き込みありがとうございます!

私は魚町の居酒屋で21時半くらいまで飲んで、その後小倉城周辺を巡回してみたのですが、酒を飲んでいたにも関わらずやはり寒かったですね。
さぞかし屋形船は川の上で寒かっただろうなあ…と一瞬思いましたが、よくよく考えたら屋形船って暖房付きだったような気も……。

> 屋形船では寒い中、外に出て見学されておられました。

なるほど、桜をきちんと見ようとすると、寒さを我慢しなければならなかったわけですね。

ボランティアでのご案内、どうもお疲れ様でした。
by かいたろ (2009-03-31 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。