So-net無料ブログ作成
検索選択

平成22年度 「戦略的中心市街地商業等活性化支援事業費補助金」 の採択事業の決定について [中心市街地活性化事業]

経済産業省のホームページにおいて、平成22年度 「戦略的中心市街地商業等活性化支援事業費補助金」 の採択事業の決定について公表されています。

◆平成22年度「戦略的中心市街地商業等活性化支援事業費補助金」の採択事業の決定について
http://www.meti.go.jp/press/20100331003/20100331003.pdf

北九州市からは、下記の通り、小倉地区が2件、黒崎地区が1件、計3件ということになります。 

 戦略.jpg

戦略2.jpg


全国で23件の採択のうちの3件を北九州市が占めているということになります。

特に「魚町三丁目ビルプロジェクト」に関しましては、中小企業基盤整備機構の「中心市街地商業活性化診断・サポート事業(C型)」(http://www.smrj.go.jp/keiei/machizukuri/034497.html)を活用して、㈲リアルエステートサービス・魚町商店街振興組合・北九州商工会議所・北九州まちづくり応援団㈱・中小企業基盤整備機構・専門家・北九州市・小倉地区中心市街地活性化協議会・他が参加する会議を6回開催させて頂きました。関係者の皆様、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました m(_ _)m

恐らく、このプロジェクトについては、これからが一番大変な時期を迎えることになるかと思われるのですが、その重要な時期を前にして私もいなくなってしまうので、いかんともしがたいところです。[ふらふら]

 


さて、一昨日の日記に書きましたように(http://kitakyushu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29-1)、私のタウンマネージャーとしての出勤は一昨日で終了、北九州商工会議所との業務委託契約も本日付けで終了ということになるのですが、このブログ「タウンマネジメント日記」を今後どうするかについてはまだ考え中です。

上記のような戦略補助金の結果発表や、あと、中心市街地活性化基本計画数値目標の平成21年度分のフォローアップ結果の公表なども今後あるでしょうから、それくらいまでは一応継続しようかなとは思っていますが。。。。

※一昨日は、商店街の人達はずっと会議だったみたいでお店にいなかったので、ほとんど挨拶が出来ないままでした。ブログ上ではありますが、約5年間どうもお世話になりました。 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。